-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
USJ&京都旅行
2011 / 04 / 26 ( Tue )
今月の9~11日にかけて、関西へ2泊3日の旅行に行ってきました!
9~10日は友人3人とUSJを満喫、11日は京都一人旅です。
かーなり遅くなりましたが、旅行の詳細は以下。
■USJ■

去年、一緒に神戸に行ったお2人+もう1人というメンバーだったのですが、ユニバーサルシティ駅で全員合流。
「トワイライト&デイパス」という1.5日チケットを取って貰っていたので、ホテルに荷物預けてからさっそくUSJへGO!
神戸メンバーのお2人はUSJ経験者だったので、アトラクションの回り方とかは全部お任せしてました。
普通の土日だったせいか、そこまで混んでなかったようです。GWは120分待ちとかあったそうですが、今回は長くても40分とかだったので。日曜はそこまで混雑しないらしいので、日程に都合の付く方は狙い目かもしれません。

もう、2日間で満喫しまくりましたよー! ほぼ全制覇したんじゃないだろうか。あ、バックドラフトだけは行ってないか。「あれ、熱いだけやもん。ジュラッシック・パークで濡れたん乾かす道具や」と言われてたので(笑)
さて、水城の個人的な感想は以下。

■スペース・ファンタジー・ザ・ライド
回転の激しい2人乗り屋内ライド。2日間で、1番多く乗ったのがこれかな。
ジェットコースターと違ってぐるぐる回るので、目が回りそう。でも、すごく楽しかったです! 悲鳴は上げっぱなしでしたが。
ゆっくり進んでいるうちは、回り見てみると綺麗ですよ~。宇宙空間漂ってるみたいで素敵。
途中、赤いトマトとオレンジのミニトマトが並んでいるので、乗られた際にはぜひ見てみてください(笑)

■ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
ものすごい悲鳴が聞こえてくる、入り口近くにあるジェットコースター。
荷物はロッカーに預けてから乗り込みます。脱げそうな靴の場合は、留めるゴムを貸してもらえます。
これもスペース・ファンタジー~と同じくらいの回数乗りました。楽しかったんですもんー!!

座って乗るんですが、足は床(?)に付かないのでものすごい不安定。
で、座席ごとに音楽が聴けるようになってるんですよ。曲も5つあるうちから自分でチョイスできる。でも、正直最初と最後しかくらいしか聞けないです。乗ってる最中は、のんきに聞いてる余裕なんて無いですから。
何度目かに、4人で両手繋いでバンザーイ!で乗ったんですが、楽しかったです! バーにしがみつけない分、恐怖倍増。でもそれがまた楽しい! 絶叫系大丈夫な人はぜひやってみてください!

あと、並んでる間にものっすごい眉間にしわ寄せてる外人さんを見て、「あの人、大丈夫なんだろうか…」って皆で心配してました。超余計なお世話(笑)

■ジュラシック・パーク・ザ・ライド
本気で水濡れ注意!なジェトコースター。最前列とかだったら、頭から水被ってびっしょびしょになると思います。
濡れたくない方はレインコート必須。私たちは(何回乗っても全部)後ろの方だったんですが、濡れました。回に寄って、程度はまちまちでしたが。
最後、派手に水しぶきを上げて落ちるところがあるんですが、落ちる瞬間くらいに写真撮られます。で、出口のところに映し出されて、購入もできるようになってます。「皆で同じポーズをして撮ろう!」と2回ほど違うポーズやりました。でも、撮られた写真は見て笑うだけ笑って、買いませんでしたが(笑)

■ジョーズ
こちらも水濡れ注意なボート。ジュラシック~…ほどではないですが。
炎上するのは、近くで見ると結構迫力。熱いですし。
クルーの人のテンションが高くて面白いです。面白さは、一緒に乗ったお客さんのノリの良さにもよるかも?

■スパイダーマン・ザ・ライド
屋内の3Dライド。水の映像が来るところでは、本当に水しぶきが飛んできたりと、リアリティあります。
墜落シーンとか、悲鳴上げて思わず目を瞑っちゃいそうにもなりましたが。
待ち時間にモニターに出てたスパイダーマンのアニメが、ものすごくアメリカンテイストで何か笑えました。

■バック・トゥー・ザ・フューチャー・ザ・ライド
揺れの激しい屋内の3Dライド。映画に出てくるあの車みたいなのに乗り込んでスタート!
前後左右、思い切り揺れます。スパイダーマンよりすごい。これは酔いました。
というか体固定するバーが悪いんですよ! 隙間が空くせいか、揺れる時にお腹に思いっきりめり込むんですもん!
ストーリー自体は楽しいし、3Dもすごい迫力(特に恐竜の口に飲み込まれかけるところとか)ですが、さすがに連続で乗るのは水城には無理です……。

■ターミネーター
3Dを交えたショー。司会のお姉さんのキャラが濃い(笑)
爆発シーンとか、敵のターミネーターが迫ってくるのとか、迫力あります!
思わずのけぞったり避けたりしそうになる感じ。楽しかったです。

■ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー
屋内のショー。司会役の、ストライプスーツのおっちゃんのノリが吉本新喜劇(笑)
ミュージカルっぽい部分もあるんですが、ダンスと歌は本格的です。格好良い!

■ウォーターワールド
屋外のショー。セットが炎上したり、ラストには飛行機が水上着陸したりと演出がド派手。
近くの役者さんがイケメンだったので、皆でテンション上げて騒ぎました(笑)
濡れる席と大丈夫な席が色分けされてます。私達は右側の前の方(濡れる席)に座ったんですが、全然濡れませんでしたね~。でも、真ん中の最前列は濡れます、確実に。というか、人為的に濡らされます(笑)ここで見るならレインコート必須です。

■3Dメガネを持つおっさんの像

3Dメガネのおっさんの像(笑)

彼が3Dメガネを手に入れたのはかれこれ数年前。だが彼は、開園中はここに立つのが仕事のため、アトラクションを楽しむことはできない――。
……こんな物語を思いつく彼女らのセンスに脱帽です(笑) 関西人、ホントすごいな!

夜はパレードもちらっと見つつ、「今だったらライド系空いてる!」と並んだり。待ち時間10分とかになってるのもありましたしね。ハリウッド~は暗くなるとライトアップされるので綺麗です! 乗ってると分かんないんですけど(苦笑)

声が嗄れるくらい叫んで、はしゃいで。すごく楽しい2日間でした。私、普段こんなテンション上げることないですもん。(50代の同僚さんに「水城さん、落ち着いてるよね~。私も見習わんと」って言われるくらいです。それもどうだかと思うんですが…)
待ち時間も、しゃべってたらあっという間ですしね。私以外、皆さん関西の人なので、やっぱり面白い! いっぱい笑わせてもらいました! ありがとうですー!!

■京都■
そして、夕方皆と別れて、私は1人京都へ。
四条烏丸の「ホテルマイステイズ京都」というホテルに宿泊。本当はモントレ京都に泊まりたかったんですが、空きが無くて……。残念です。このホテルも立地は良いし、その割に静か&お手ごろ価格なのでよかったですが。

翌日は駅のコインロッカー(八条口側。新幹線乗り場に近いので、烏丸口とかバス乗り場近くよりも便利)に荷物預けて、まずは三十三間堂へ。
桜が満開で、ものすごく綺麗でした。特に凄かったのが、鐘つき堂の近くにあったこの1本。

三十三間堂の桜

見上げていると自然と涙が溢れました。綺麗すぎて。古代、お花見は桜の花の持つ精気を貰うためだったって聞いたことがありますが、まさにそんな感じ。すごいパワーを貰った気がします。この後見に行った、丸山公園の枝垂桜も綺麗でしたが、個人的にはこっちの桜の方が印象に残ってます。

で、祇園や四条通りあたりをぶらぶらして、四条烏丸にある大丸へ。抹茶パフェのお店が目的だったんですが、入った瞬間にアナウンスが。

『フォートナム&メイソンでは、アフタヌーンティーがお楽しみいただけます』

フォートナム&メイソン!? 英国王室御用達の老舗名店じゃないか!
英国&紅茶好きな水城は、即行で予定変更。憧れのアフタヌーンティーをいただきに行きました♪
こちら。

F&Mアフタヌーンティー!

紅茶はロイヤルブレンドをチョイス。ダージリンと迷ったんですが、どうせなら!とこっちに。継ぎ足し用のお湯をポットでサーブして貰ったのなんて初めてです。ちょっとドキドキしました(庶民)
スコーンはチョコチップと紅茶の茶葉入りでした。ケーキは10種類くらいの中から2つが選べます。店員さんが見本を持ってきてくださるんですが、どれも美味しそうで、目移りしてしまいます。
「うーん…迷いますね」「皆さん悩まれますよ~(笑)」というやり取りをし、モンブランとチョコレートのケーキに決めました。

老舗なだけあって、どれも美味しかったです!(ただし、サーモンのサンドイッチを除く。個人的にこれだけはあんまり…という味でした。すみません) でもかなりのボリュームなので、ちょっとお茶に、というには重いかな? なかなかお腹がすかなくて、私はこの日の晩ごはん、お茶漬けですませたくらいでしたから。

ティーセットも上品なデザインでしたしね~。このティーポットとカップ欲しいなーと本気で思いました。すぐ側がショップだったので、あるかなぁと期待しながら行ったんですが、残念ながら食器類はなし。でも、ティーバッグがあったので、ダージリンやロイヤルブレンドの入ったセット買って帰りました。

そして夕方、新幹線の時間まで駅のあたりをぶらぶら。
在学中にバイトしてたSHIZUYAというパン屋さんの、駅前店へ。ここのカルネ、美味しいんですよね~♪ あと、個人的にクレセント(塩味と黒胡椒のきいたちょっと固めの三日月形パン)がスキです。値段見て「あ、値上げしてる」とか思いながら購入して、新幹線へ。3時間ほどの道のりを経て、夜に帰宅しました。

USJでは盛り上がったし、京都ではまったりできたしと、3日間ともすごく楽しい旅行でした~!
先輩と勤務日変わって貰ったり、有休を入れたりして無理やり連休もぎとって良かったと思います。
……そのおかげで、出勤したら机の上は大変なことになってましたけどね★
22 : 27 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑