FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「大神伝~小さき太陽~」プレイ日記6
2010 / 11 / 18 ( Thu )
……プレイ日記書かないうちに、やっぱりストーリーがだいぶ進んでしまいました。
何かもう、ラスボス一歩手前って感じですよ。

そんなプレイ日記(ネタバレあり。そして相変わらず攻略の役に立つ情報はほとんどない)は以下追記にてー。

※十六夜の祠(100年前)あれこれ。
クロウ離脱。マンプク→ナナミを経て、現在の相棒はカグラです。
・薬草をナゾカイに渡して、肉をもらう。……何に使えっていうんだこの肉。
・ワープはできるらしい。9ヶ月前はできなかったのに。不思議だ。
・でも、武器の強化しに薬師村行けるのは嬉しい♪ 小判あげたからさらに強化できるぜー!
・妖怪の肝集め。神州平原セーブポイント近くの絵巻(雷属性の馬)を倒すと効率が良い。風攻撃で倒すと肝が2つ手に入る。
・筆技「竜巻」、要らないとかいってごめん。すごい役立ちました。
・浄波璃鏡、天羽々斬、不退転勾玉ゲット!
・よし、そろそろ行くかー。

・神州平原進むとイベント。クロウが離脱。
・は、何!?ちょ、使命って何!?自己完結してないで説明していけー!!
・しかも、セーブポイント行くと、「相棒いないからワープ不可」って言われる。
・何だよそれ!? いいよ、もう準備はほぼ完了してるから先に進むよ!!
・キレ気味に(←私が)十六夜の祠へ。

・空腹で行き倒れてたマンプクって少年と出会う。なるほど、肉はここで必要なのか。
・母親:モテナシが妖怪に拉致られたらしい。
・十六夜の祠には、結界が這ってあって入れない。
・不穏な発言した敵の一味追って、クジラの潜水艦に忍び込む。
・旨美って名前はどうかと思う。手下も「味美」とか。……どうなの、このネーミング(笑)
・氷室へ。FF10のシヴァの洞窟思い出すなー。滑り具合とかね。
・扉開くには4つも勾玉いるのか。集めるのが面倒くさい。
・最奥にある宝箱、琥珀(結界破れるアイテムらしい)じゃなかった。
・てことは、途中で見た氷漬けの恐竜か? 炎系の攻撃しても溶けなかったし。
・……やっぱり。
・白黒になったら、ツララで串刺し→マンプクを人間大砲。
・氷の壁は、マンプクの頭の炎で溶かしてからじゃないと攻撃通らないのか。
・撃破。琥珀ゲット。
・氷漬けになってた白野威を助ける。クマドリのせいか、チビより男前な感じだ。
・白野威の鼻っ面をペロペロするチビテラスが可愛いv

・十六夜の祠に入る。
・幸玉集めてもなかなか体力も墨も増えないなーと思ってたら、両方とももうMAXらしい。
・モテナシを助け出す。もっと肝っ玉母ちゃんを想像してたのに違ってた。
・ここでクロウと再会。オロチのもとへ。
・……悪路王防ぐの失敗。
・イザナギをかばう白野威。
・最後の力を振り絞って、悪路王の攻撃を防ぐ白野威。……格好いいなぁv
・口元なめるチビテラスとそれに応える白野威にきゅんとする。
・クロウがまた離脱。ちょ…待ってよ!チビテラス飛べないんだからね!? 置いてくなー!
・くぅん、って声が切ない。

・神木村のイベント後、白野威の相棒だったイッシャクと十六夜の祠へ。
・何か、クロウが裏切ったっぽい。
・けど実は裏切ってなかったんだよ!ってパターンぽいけど。
……悪路王がクニヌシに取り憑いてる。
・うわ、予感(※プレイ日記5参照)が当っちゃったよ!?
・クロウの「掌の上でダンス」ってセリフにちょっと噴いた。ダンスって(笑)
・イッシャクが門を開いて、チビテラスの相棒を呼ぶらしいよ。
・「相棒の名前を呼べ!」って言われて私は「カグラ!」って叫んだのに。
・現れたのはマンプク。……何でだよ。
・でも、カグラとナナミも来た!

・悪路王の前に、今まで倒したボスと再戦らしい。
・強制的にワープさせられる。
・第1のフロア。セーブポイントあるのが親切。FFみたいなRPGだと、ラストダンジョン入るともうセーブできなかったりするからなー。ありがたい。
・宝箱優先して取りつつ、奥にいるマンプクを助けに行く。
・VS蝦蟇蛙。
・倒し方は前回と同じ。クニヌシの役をマンプクがこなす。
・吐き出した玉を3箇所に入れればOK。
・ヘソを「一閃」。ガードの貝は「桜花」だったよな。
・特にダメージも受けずに撃破。
・次のフロアに向かうスイッチは、相棒じゃないと反応しないらしい。
・マンプクをおいて、第2のフロアへ。

・第2のフロア。ここにもセーブポイントあり。ほんと親切だ。ありがたい。
・ここでも、まず宝箱優先しつつ進む(笑)
・ナナミを助け、ボス戦へ。
・VS大ナマズ。
・やっぱり倒し方は前回と同じ。
・口開けて突進してきたら「蔦巻」でアンコウ吊りして攻撃。
・口閉じて突進してきたら「一閃」。
・ナナミ移動させて、「蔦巻」で島を移動したりしつつ、特に問題なく撃破。
・ここでもナナミおいて、第3のフロアへ。

・第3のフロア。ここにもセーブポイント。ほんと親切だな!ありがとう!
・やっぱり宝箱優先。ごめんねー、カグラ。
・カグラ救出。ボス戦へ。
・何ていう名前だっったけ? 歌舞伎のカラクリです。
・光の点をガードしてる怨念、どうやって消すんだっけー?
・ああそうか、カグラから線引けばいいのか。
・ちょっとダメージくらいつつも撃破。

・またセーブポイント。ほんと親切!ありがたい。
・ここにいる最強の商人、ほんとに何でも扱ってるんだな!
・普通のアイテムだけじゃなくて、筆技の奥義とか、武器の強化とかまであるなんてビックリだ。
・あんな入念な準備いらなかったなーと思いつつ、回復アイテム買い込む。

そして、次はVSクロウなのかな?というところで終わってます。
この分だと、このプレイ日記も次くらいで終わりそうですねー。
スポンサーサイト
23 : 02 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「大神伝~小さき太陽~」プレイ日記7 | ホーム | 予想外>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pastelnote.blog52.fc2.com/tb.php/162-c6952bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。