FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「大神伝~小さき太陽~」プレイ日記3
2010 / 10 / 29 ( Fri )
こちらもだいぶ間があいてしまった「大神伝」プレイ日記。
書いていないだけで、ストーリー自体はかなり進んでいます。
前回はまだ自己紹介すらしていなかったクロウとは、もう別れました(笑)
現在の相棒は、再びツンデレ少女カグラです。


ほとんど攻略の役には立たないプレイ日記は以下追記にて。


※遺跡攻略~クロウと別れたところまで。
手に入れた筆しらべは「双極」「疾風」「迅雷」。
(「紅蓮」の奥義「爆炎」との「輝玉」の奥義「輝玉二式」も薬師村の呪術屋でゲットしました)
・クロウの自己紹介。「流れ星に乗ってやってきた男の子とはミーのことさ!」
・興味なさげなチビテラス。私も同じく冷め気味。……流れ星? 島原でそんな話してたっけか??
・都近くの遺跡に行くことに。
・雷系のしかけが多い。
・何か打ってくるのは、「一閃」で打ち返せばOKなのか。
・意外とさくさく進む。
・奥の方で筆しらべ「双極」ゲット! 双子のくじら! かっわいい!!
・……でも、筆しらべとしての使い勝手は今ひとつ。ボス戦とかでは使えなそう。
・磁石みたいな感じなんだな。Uの字書くとくっついて、逆向きに書くと反発するのか。
・鉄球のしかけを解いて進む。
・え、ここまで来たのに結局最奥まで行かずに出るの!?


・アガタの森へ。
・ぼくせんババの占い道具取り戻したりして、再び鬼火市場へ。
・顔書き直したりして(やっぱり笑える顔にしてみた)、羽衣ゲットー!
・筆しらべ「疾風」もゲット! よし、これで各地にあったタンポポの綿毛を飛ばせるんだな!?
・うおぅ! またバレた! 鬼婆が追ってきた!
・トロッコで逃げる羽目に。何かインディージョーンズみたいだ。
・無事脱出。


・雷雲へ向かう。逆向きに風を吹かせればいいんだな。
・たまに渦の向きを間違えて飛ばされたりしながら、雷雲にたどり着く。
・ミニゲーム。簡単じゃない?これ。楽しいし♪
・「でんでん太鼓」(雷無効アイテム)&筆しらべ「迅雷」ゲットー!


・再び遺跡。順路が表示されてるので、さくさく進む。
・ゲンナイと会ってイベント。
・ダイダラボッチを止めることに。うわ、制限時間5分しかないのか!
・足を登っていくんだな!? OK!
・途中、怨霊王に雷くらって「ああああもうっ!」ってなりながらも、宝箱だけはゲット(笑)
・ダイダラボッチの内部、トランポリンみたいのに苦戦する。
・ううっ…断腸の思いでそこにある宝箱は諦めるよっ(涙)
・どうにか頂上に到着!
残り時間、ラスト2秒。ギリギリだ。でもトロい水城にしては頑張ったよ。


・ボス戦。VS怨霊王。
・クロウが操作パネルにいないとダメなのか!
・彼を置いて、チビテラスはひたすら攻撃に徹する。
・怨霊王が上にあがったら、クロウを導いてエネルギー吸収。
・たまに遅れて、ものすごいダメージくらう。
・分裂した!?
・攻撃に専念してたら、クロウのHPがOに。
・……初めてゲームオーバー画面見る。


・やり直し。
・たまに、クロウをチビテラスに乗せて、HP回復させなきゃヤバイんだな。
・それに気をつけつつ攻撃していく。
・ダイダラボッチの攻撃をくらったりもしつつ、どうにか撃破!
・怨霊を道真から切り離し、花を手向ける。


・遺跡を出たところで、カグラと再会。
・クロウと別れ、彼女と都へ行くことに。
・……寄り道してもいいですか?


**ここから寄り道が始まります**
・薬師村へ。だいぶ人数増えてるらしい。
・手紙渡して橋渡ししてあげた2人が、ついに結婚ですって! 式に顔を出してみる。おめでとう!
・呪術屋で「輝玉二式」をゲット。……これ、使い勝手いいのか?
・同じく「爆炎」ゲット。雑魚戦で使ってみると、すごい強力。これ、ボス戦で欲しかったあああ!!

・「どっかにタンポポがあったはず…」と神州平原をうろうろ。「疾風」で飛ばしてみる。
・同じく、アガタの森付近をうろうろ。
・コンプリートしたカリウドの釣り道具を渡す。
・キビダンゴもこのあたりで集めたのかな??
**寄り道終了**


・都へ。
・コンプリートした遺跡の調査目録を、都の人に渡す。
・貴族街で、桜咲かせたりして幸玉増やす。
・お、「だぞぃ」の人発見!さっそく薬師村へご案内。神州平原のウリ坊に教えてあげなきゃ!
・アオヒゲ先生の薬ゲット。さあ、アヤメの元へGO!


・薬師村へ。
・アヤメちゃん、無事回復。良かった良かった。
・ウリ坊も薬師村へ。恩人と会えて良かったねえ。
・結婚した2人が、新居で新婚生活。幸せそうで良かったあ。
・幸せな光景にほっこりしながら、都へ逆戻り。


……今のところ、そんな感じで止まっています。
あ、どっかでイッスンの傑作を完成させて、装飾品「神飾魔除けの鈴」を手に入れました。
正直、こんなんよりも防御力上がるアイテムが欲しかったです。

これから、都でイベント起こすのかな。何か、そろそろ終盤っぽいですのが。
ラスト展開に入る前に、お金溜めて他の奥義も手に入れたいなと思っています。
まず欲しいのは「水郷」の奥義。
神木村とか十六夜神社の近くにあった、水辺の何かあやしい所に入れそうな気がするので。


今度からは、ちょこちょこプレイ日記書こうと思います。
一気に書くと、最初の方うろ覚えになってしまうので……。
スポンサーサイト
14 : 37 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<歓迎会 | ホーム | 祭りー。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pastelnote.blog52.fc2.com/tb.php/152-c5a09f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。